Xperia Z6は2016年8月以降に発売?! Xperia Gの発売日は?Xperiag

XperiaZ7は発売しない

2013年の初代ZのXperia Z以降、ほぼリリースサイクルとしては6か月周期で発売し続けてきました。「Zシリーズ」のフラッグシップモデルは順調にいけば2016年秋予定であった「Xperia Z7」で終わりをむかえ次期フラッグシップモデル「Gシリーズ」で2017年以降引き継がれていくと思われてきました。ところがここにきてそれを覆す2つの情報が飛び込んできました。
①次期「Xperiaz6」の発売を1周期伸ばし2016年8月以降の発売にし「Zシリーズ」最終機にする。「Gシリーズ」は予定通り2017年から発売
②次期「Xperiaz6」を予定通り3月ごろ「Zシリーズ」最終機として発売し、2016年秋に「Gシリーズ」を発売する

どちらの情報も「Xperia Z7」は発売しないというもので次期「Gシリーズ」を半年前倒しするかどうかというもの。

どちらにしても「Zシリーズ」は半年周期で発売し、性能面で他社の1~2歩先を歩き続けてきたエクスぺリア。Z6搭載予定の「4K画面」も前倒しで「Z5」で搭載し、次期「Z6 」で4K動画撮影を搭載すればダブル4K搭載で他社の追随は許さないでしょう。次期「Gシリーズ」でも同じコンセプトで突き進むのかどうかも楽しみです。また次期「Gシリーズ」が秋に発売されればおそらくiPhoneと同時期の発売になり、リリースサイクルをiPhoneと同じ1年周期にかえ顧客争奪戦を仕掛けるという話もあります。そうなればiPhoneのような操作性とデザイン性も「Gシリーズ」では進化を遂げさせる事でしょう。Appleの牙城を切り崩せる端末になりえるのか今から楽しみです。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加