SamsungのGalaxyなど米国とカナダでFMラジオの受信ができる

スポンサーリンク

SamsungのGalaxyなど米国とカナダでFMラジオの受信ができる

米国とカナダで販売されるGalaxyなどでは、FMラジオチップがロック解除されることが報じられています。元々組み込まれているチップが有効化されるだけで、FMラジオの受信が可能になるとのことです。

情報元 Source:The Verge

翻訳文

FCCは、公衆の安全を援助するためにiPhoneの隠されたFMラジオを起動するようAppleに要請する

FCCのアジットパイ会長は、AppleがすべてのiPhoneの中に隠されているFMラジオをオンにしたいと考えている。今日の声明で、同氏は、ハリケーンズ・ハーベイ、イマーマ、マリアの荒廃を受けて、アップル社が「立場を再考する」と声明を出した。FMラジオは、災害時に「命を救う情報」を受け取るために利用できる。

AppleはPaiの要求は、最新の携帯電話では不可能だと言った。 「iPhone 7とiPhone 8のモデルにはFMラジオチップがないし、FM信号をサポートするように設計されたアンテナもないため、これらの製品でFM受信を有効にすることはできない」とAppleの広報担当者は述べた。 Appleは古い携帯電話でもFMラジオを有効にする計画はなく、すでにiPhoneには他の安全機能が搭載されていると述べているようだ。

ほとんどのスマートフォンにはFMラジオが内蔵されており、長い間持ち続けています。しかし、最近まで、ラジオのほとんどは無効になっていたため、所有者は使用できませんでした。これにはいくつかの理由がありましたが、もっと明白なものの2つは、お使いの携帯電話がFMラジオを受信すると、音楽や余分なワイヤレスデータを支払う可能性が低くなるということでした。無料のラジオ。

パイが指摘しているように、ほとんどの無線通信事業者や携帯電話メーカーは近年これを否定し、FMへのアクセスを提供しています。 「Appleはこれに抵抗した主要な携帯電話メーカーです」とPai氏は言います。

これまでパイは、FCCが携帯電話メーカーにFMラジオを可能にすることを義務付けることを望まないことを明らかにした。そして、この場合、彼はそうではありません – 彼はただ尋ねているだけです。パイの活動を義務づける計画がないにもかかわらず、パイは「公共安全の場で[FM]チップを活性化するケースを作ることができる」とも述べている。

そして、それは本当にここで起こっていることです。緊急時にはセルネットワークがダウンしたり届きにくいかもしれませんが、伝統的なラジオは受信しやすい傾向があります。 FM信号はデータ信号よりも遠くまで伝わる可能性があります。つまり、ラジオは緊急時に情報を配信する最良の方法です。極端な気象事態がますます米国に襲ってきて、人々が無線アクセスを持つことがますます重要になっています。

自然災害の際に無線ネットワークがダウンすると、FMチップを搭載したスマートフォンにより、アメリカ人は救命情報への重要なアクセスを得ることができます。 「携帯電話でFMチップを起動することで、正しいことをした企業に拍手を送る」と語った。

4つの主要な無線通信事業者はすべて、携帯電話のFMラジオを有効にすることができます。 AT&T、T-Mobile、およびSprintは、スマートフォン会社にそれらを有効にすることを奨励しています。現在、FMラジオのサポートを提供している携帯電話のリストを、スマートフォンのラジオアプリの後ろにある放送局の支援を受けている会社、NextRadioのウェブサイトで見ることができます。このリストには現在、サムスン、モトローラ、LG、HTCなどの携帯電話が含まれています。

「iPhoneに搭載されているFMチップをアクティブにするようAppleに要請している」とPai氏は言う。 「アップルが席を借りてアメリカ人の安全を最優先にする時が来た」

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加