Microsoftも折りたたみ式スマートフォンの特許を取得 360度回転

スポンサーリンク

Microsoftも折りたたみ式スマートフォンの特許を取得 360度回転

Surface PhoneMicrosoftの折りたたみ式スマホ)採用する可能性がある新特許が見つかりました。新特許には、2つのディスプレイを双方向に折り曲げることができるちょうつがいの仕組みが記載されています。

ポケットに収めるには折りたたみしかない

ダブルディスプレイデバイスでは、ユーザーが一つのつながったディスプレイのように感じられる。画面を閉じた時、両方のディスプレイが向き合う形となり、画面の保護につながる。オープンモードでは、ダブルディスプレイが両外側に配置されるため、逆の画面を見るには画面を裏返す必要がある。

ダブルディスプレイのちょうつがいの技術が凄い

この特許は、ダブルディスプレイのちょうつがいを作ることの難しさが噂されています。

問題は2つのディスプレイをスムーズに開閉できるようにすることが難しいとされています。また、ディスプレイが閉じられる、もしくは開かれるとき、どのポジションでもディスプレイが固定され得るようにすることさらにが難しいとされています。

Microsoftの折りたたみ式スマホのデモ画像を最近ブライヤー氏が公開した、「Surface Phone」のデバイスになる場合、スマホ市場を震撼させるに違いありません。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加