iPhone9より最速!OnePlus 6で埋め込み指紋認証ディスプレイ搭載 世界初!

スポンサーリンク

iPhone9より最速!OnePlus 6で埋め込み指紋認証ディスプレイ搭載 世界初!

iPhoneX搭載が噂された指紋認証センサーのディスプレイ埋め込みは来年に持ち越しと思われていた。数社のスマホメーカーがその技術を研究していたがまだ搭載スマホは発売されていませんでしたが中国OnePlusの次期モデル「OnePlus 6」について、指紋認証センサーがディスプレイ上に搭載されるのではないかリーク情報が出ています。
_________________________________

★早ければ2018年上半期に登場か★
予測として2018年3月に発売されるとされているOnePlus 6は、クアルコムの最新チップスナドラ845を搭載、来年上半期を飾る超ハイエンドスマートフォンとしての発売に注目が集まっております。

米サイトGizmochinaの情報によると、OnePlus 6は埋込指紋認証センサーをディスプレイの公算が大きいそうです。現行モデルのOnePlus 5Tを始め、iPhone X以外のスマートフォンは今のところ、指紋認証センサーをディスプレイの下か、あるいは端末の背面に搭載しています。
__________________________________
指紋認証と顔認証との同時搭載もありうる?
指紋認証センサーの埋め込み技術は、アップルとサムスンが真剣に搭載を検討してきたものの実現していない、スマホメーカーにとって超難題とされてきました。

すでに同時搭載技術を開発完了していると噂されるサムスンは、来年2018モデルのGalaxy Noteシリーズの搭載が初だと噂されており、春にOnePlus 6が搭載するとすれば、世界初となる。

★★OnePlus 6については、iPhone Xの顔認証センサー搭載もリークされています。iPhone Xが顔認証のみとなったことに不満の声も多いだけに、顔認証と指紋認証とが同時搭載する予想も現実味がある。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加