スマホで家中全家電がコントロールできるeRemote mini発売 GoogleHome にも対応で快適生活

スポンサーリンク

ライフスタイル重視して、家の中のあらゆる家電を、 中だけでなく外出先からもコントロールできる!

クラウドファンディング「マクアケ」で人気を集め、目標金額達成した。スマホで簡単に家電を操作できるスマートリモコン。

ライフスタイルが大きく変わる
常に持ち歩くのは、リモコンではなくスマートフォンです。自宅のさまざまな家電を思いたった時に自由にコントロールしましょう。

※1、ご利用の為にはWi-Fi環境必須

リモコンは保管、操作は全てスマホからに
学習型リモコンでeRemote,リモコンの赤外線をeRemoteに覚えさせて、スマホからWi-Fi経由で操作、メーカーや型番、年式関係なく赤外線リモコンなら様々な家電を自由にコントロールできます。
さらに、eRemoteを子供部屋や寝室、リビングなどに複数台設置しても、スマホ1つでそのアプリのみで全ての部屋の家電管理できます。リビングで子供部屋の照明を消したり寝室でリビングのエアコンをつけたりすることも可能です。

外出先から自由自在に家電にアクセス
暑い夏や寒い冬でも帰宅前にエアコンをつけて、快適な部屋へ帰宅の時間を使いチェンジ。またペットの為に、外出先から温度管理オーケー。
eRemoteには温度センサーが搭載されているので温度確認ができます。また一人暮らしの女性は帰宅する前に照明をつけたり、長期旅行中、自宅の照明をつけたりすることで、防犯対策が充実できますので安心です。

■タイマー機能搭載

「平日だけ実行」「1回だけ実行」「同じ日に繰り返し実行」など、いままでのリモコンでは実現できなかったタイマー機能もeRemoteなら簡単設定。設定したタイマーはeRemote本体に保存されるため、スマホの電源やWi-Fiが切れてもタイマーが作動しますので安心です。。

またスマホを紛失しても、eRemote本体をリセットすれば初期化されます。クラウドセキュリティは最高水準の安全性を誇るAmazonのAWSを活用しています。

パターンシーンを設定して簡単制御
お休みの前や外出時にら複数のリモコンを手に取り、当然ながら一つずつ電源ボタンを押す必要がありました。ですがこのeRemoteなら外出設定やおやすみ設定をすればアプリをワンタッチするだけですべてをつけたり消したりすりことができます。

eRemoteはひとつだけではない
eRemoteにはeシリーズと呼ばれるファミリーがいます。プロトコルで連携しているので、相互指示を出して自動的に実行したりする連動機能があります。【暗くなったら照明をつける】【暑くなったら冷房をつける】など、楽しいサプライズも、クールなスマートホームも、あなたの想像力次第で実現できます。

■家の中の全ての家電を自動でコントロール

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加