iPhone Xcの発売日性能格安情報など噂をまとめます。2018 iPhone5c後継

スポンサーリンク

色とりどりのマルチカラフルケースが特徴だったiPhone5cをベースにした、カラフルな「iPhone Xc」のコンセプトデザインが公開され巷を賑わしております。

カラフルマルチカラーを採用したiPhone Xc
現在、シルバーとスペースグレイの2色のみの展開となっているiPhone Xですが、もっと豊富なカラーがあったらという声は世界各国からきかれています。そんな中、米サイトのドロップニュースが、2014年に販売終了となったiPhone5cのカラーを取り入れた「iPhone Xc」のコンセプトデザインを公開しました。

フロントのカメラ、A11チップ、縦に並んだ背面デュアルカメラ、ベゼルレスのデザインなどはiPhone Xをベースに作られていることがわかります。ただしiPhone Xcは、背面パネルにガラスではなくポリカーボネートを採用することで、豊富なカラーだけでなく、ガラスパネルのiPhone Xよりも価格を抑える事ができます。またガラスボディに比べ、落下衝撃にもかなり強くなります。
さらに価格帯を下げる為LCD搭載、ワイヤレス充電には対応
DNEWSは、背面材質がガラスでなかっても、ワイヤレス充電は搭載可能と報じています。ワイヤレス充電の妨げとなるのは「金属製ボディ」であって、プラスチックは問題ないので逆に充電性能は上がるそうです。ただしコストを下げるために、ディスプレイは有機EL(OLED)ではなく、LCD搭載との噂が有力視されています。

Apple情報に精通しているミンチー・クゥ氏は先日、2018年発売見込みの3モデルのiPhoneのうち、1モデルについてはLCDを搭載するともすでに予測していました。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加