予約受付開始!iPhone8/8 Plusを早期に確実に手に入れるポイント

スポンサーリンク

遂に予約を開始したiPhone8/8Plusですが、確実に誰よりもはやく手に入れるポイントを押さえていきたいと思います。

4つのポイント

1.早期の確保には予約は必須!

2.予約受付開始日に予約する!

3.予約後は予約し直さない!

4.店頭予約よりオンライン予約!
iPhone新機種をスムーズに入手するには、予約完了したタイミングが重要です。予約受付開始当日に予約完了すれば、発売日当日に受け取ることも可能ですが、受付開始日から日が経ってからの予約では、発売日に受け取るのは難しくなります。発売日当日に入手するには、予約受付開始日に予約すると良いでしょう。オンライン予約の場合は、多くの入力項目があり時間がかかる「本申し込み」の前に、ほしいカラー・ストレージ容量などの数項目を入力するだけで申し込める「仮予約」があります。


仮予約は1分程度で完了します。仮予約を済ませた人を対象に、在庫が確保でき次第、本申し込みの依頼メールが届く仕組みですので、受付開始すぐに仮予約を済ませる、これが重要ポイントです。

もう一つの注意点はiPhoneの予約を完了したあとは、ほかで絶対に予約し直さないように注意してください。例えばキャリアのオンラインショップで予約したまま、店舗などで新たに予約を入れ直してしまうと、利用中の電話番号で利用者が識別され、オンラインショップでの予約がキャンセル扱いとなってしまうため、順番待ちの列に並び直すことになります。

 そして予約はオンラインショップがオススメです。予約受付開始以降は24時間いつでも好きな時に、パソコンやスマートフォンから予約申し込みができますメリットは、無用なオプション加入を薦められることもなく、自分に必要なサービスとオプションだけを選べることです。またiPhoneのお届け方法も、キャリアの店舗で受け取る「店舗受け取り」のほか、自宅へ直送してもらう「自宅受け取り」が可能です。

以上のことに注意して誰よりも早くお目当のスマホを手に入れてください。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加