AirPods用ワイヤレス充電ケース、日本で約7800円で発売か?

スポンサーリンク


AirPods用のワイヤレス充電ケースが、12月に日本で約7,800円発売されるかも知れません。スイスから直接入手した情報から憶測されたとして伝えられました。


AirPower同時充電に登場したAirPodsケース先日開催した発表会で、シラー氏が、来年発売予定であるとする新ワイヤレス充電技術によるマット「AirPower」を紹介しました。 

同時3デバイスを充電できるという革新的な技術は、会場にいた人々に感嘆の声を上げさせるのに十分でしたが、その際に充電されていたデバイスにも注目が集まりました。


スクリーンに映し出されたAirPowerで充電中の3つのデバイスは、iPhone、Apple Watch、そしてAirPodsのケースだったからです。
ワイヤレスイヤホンの欠点の1つは都度充電しなければならないということ。一回の充電に「AirPods」本体で5時間かかる。置くだけ充電のAirPodsケースについては、発表会の前に既に情報は流出していました。AirPowerで紹介されたような形でAirPodsケースがワイヤレス充電されるなら、ステータスライトはケースの外側・正面にあったほうが手間が最小に抑えられたしかに便利です。 

AirPodsは現在アメリカでは、ケース付で159ドルで販売されています。今回の情報が正しいとすると、ケースのみがアクセサリとして12月に7800円で販売されることになりますが、ワイヤレス充電なのでそのための充電器も必要です。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加