iPhone8の発表は9月6日が最有力!13日までには、今年の新商品は!?

iPhone8の発表は9月6日か13日

「iPhone8」のIPhone10周年モデルと噂される、新型iPhoneの発表イベントについて、開催日や開催場所、発表内容を米メディアが予測しています。
iPhone8の発表日は?

過去5年間の傾向から、新型iPhoneの発表イベントは、9月の第1または第2の火曜日または水曜日に開催されています。

2012年:9月12日(水)

2013年:9月10日(火)

2014年:9月9日(火)

2015年:9月9日(水)

2016年:9月7日(水)

この傾向から、2017年のiPhone8の発表イベントは、早ければ9月6日(水)が最有力、遅くても13日(水)で落ち着くとそれている

直近2年続いて、サンフランシスコのビル・グラハム シビックオーディトリウムが会場に選ばれてます。

この会場は、約一万人弱収容できる大規模施設であり、新製品をメディア関係者に手に取って試してもらうハンズオンエリアも確保できる利点がありました。

今年は、新本社Apple Park敷地内の地下講堂、スティーブ・ジョブズ・シアターが会場になる可能性があります。最近撮影された空撮映像で、スティーブ・ジョブズ・シアターに続く道が舗装され、周囲に緑が増えていることから、その可能性はありそうです。


昨年は8月末にメディア関係者に招待状が送られたことを考えると、8月25日までには開催日や会場が明らかになります。

発表イベントの様子は生配信される?
最近の発表イベントがライブストリーミング配信されていることを考えると、9月のイベントもライブ配信されると考えてよいでしょう。

ちなみに、イベントの開始時刻は通常、現地時間午前10時なので、日本時間では深夜2時スタート、終了は午前4時近くとなります。iPhone Maniaでは、今年もイベントの内容を分かりやすくまとめてお届けする予定です。
iPhone8の他に発表されるのは?
今年のiPhoneは、有機EL(OLED)ディスプレイが本体前面をカバーするフルスクリーンデザインの「iPhone8」のほか、現行モデルの性能が向上し、ワイヤレス充電に対応する「iPhone7s」「iPhone7s Plus」が発表されると見込まれています。

このほか、単体でLTE通信が可能となるApple Watch Series 3も同時に発表されるのではないか、と予測されています。

また、HDR/4Kに対応する第5世代のApple TVが発表される可能性もあります。

6月のWWDC 17では12月にアメリカ、イギリス、オーストラリアで発売することが発表されただけで、本体の動作デモがなかったスマートスピーカーのHomePodについて、日本など他の地域での発売予定など、追加情報の発表があるかもしれません。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加