楽天買取サービスとは 口コミ・評判・利用方法などまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天買取サービスの口コミ・評判

いわずとしれた日本最大級のインターネットショッピングモールである楽天グループが運営する買取サービスです。
とはいえ、楽天買取サービス自体で買取しているわけではなく、他の買取業者と提携しており、売る商品を買取してくれる業者を検索できる、という事業形態。
ほとんどが「○○会社楽天市場店」というネーミングで出店しています。また、楽天買取サービスを介して買取をおこなうと、楽天市場で買い物などができる楽天スーパーポイントが付加されるのもポイントです。
売りたい買取業者が見つかっていない方はコチラをチェック

『楽天買取』写真を撮るだけ!複数店舗が買取査定を出してくれるサービス

『楽天買取』は、楽天が展開している宅配買取サービスの公式アプリ。

いらなくなった物を写真に撮るだけで、「この商品ならいくらで買い取るよ!」という買取価格を査定してくれるんです。
通常、店舗に買取を依頼するときは、1つの商品ごとに写真を撮ったり説明文を書いたりと査定を依頼する度に手間がかかってしまいました。

でもこの『楽天買取』は1件査定依頼を出すだけで、楽天市場に参加している複数の店舗から同時に査定可能。買取価格や買取条件など、自分に合った店舗をチョイスすることが出来ますよ。
しかも最低3枚の写真と、3〜4項目の選択をするだけでOKという簡単仕様。ということで実際にどのような流れで買い取ってもらえるのかを見ていきましょう!

実際の活用レビュー

まずは買い取ってもらうジャンルを以下から選択。
ブランド品
腕時計
レディース
メンズ

現段階で対応しているのはこの4つのジャンルのみとなっています

今回は実際にブランドバッグを査定に出してみますよ〜。

まずはメインとなる3枚の写真を撮影。写真のサンプルが記載されているので、同じように撮っていきます。

続いて詳細を記入。バッグの場合は

  • ブランド名
  • 付属品
  • 査定を待つ期限

を選択するだけでOK!

たったこれだけで審査依頼は完了です!査定期限までに複数の店舗から査定結果が送られてきますよ〜。

というわけで楽天買取のレビューでしたが、ほとんど手間いらずで査定することが出来ましたね。 家の中に使わなくなった スマホやブランド品などありましたら是非一度お試しください

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加