Apple watch3 スペック 発売日 価格 特徴 の噂をまとめ 

2016年秋に発売され次期モデルが期待されていた中新しい情報がリークされいますので

現時点の情報をまとめました。

Apple watch3
発売日 2017年9月 or 18年3月
形状 watch2と同形状と 丸形発売?
ディスプレイ マイクロLEDディスプレイ
新たな特徴① LTE搭載・非搭載モデル発売
新たな特徴② 省エネディスプレイ

バッテリー容量増加

新たな特徴③ 血糖値計測機能搭載?

Apple watch3の2017年9月発表を予測する情報リーク

台湾の経済マスコミ「DigiTimes」情報によれば、アップルは「アップルウォッチ シリーズ3」をこの9月に発表するとのこと。

デザイン形状は

•デザインはこれまでのシリーズのものと同じ、噂されていた丸形は見送られた模様

Galaxyのスマートウォッチのような携帯電話機能(simスロットあり)が搭載?

Digitimes報道の概略。

【発表・発売時期】
•アップルウォッチの第3世代「Apple Watch Series 3(アップル ウォッチ シリーズ 3)」は2018年秋リリース予定
•2017年9月発表

【製造元】
•製造元はアップルウォッチシリーズの製造でおなじみ、台湾の広達電脳(Quanta Computer:クアンタ・コンピュータ)

またテックサイトのMacRumoursはこの「シリーズ3」の噂を下記のように紹介しています。

【新機能。単体での携帯電話機能など】
•単体で携帯電話の接続機能を搭載し、ユーザーはウォッチ単体で電話をかけたり、iMessageを送信したり、Apple Musicをストリーミング視聴するといったことができる
•バッテリー持ち時間の改善
•プロセッサの改善、高速化

以後情報が入れば続々更新します

【マイクロLEDディスプレイ搭載】

Appleは2014年にマイクロLEDディスプレイを開発しているLuxVue Technologyを買収しているという事実を前提に、DigiTimesの報道によるとAppleの工場ではマイクロLEDディスプレイを少量生産してApple Watch3に搭載する可能性が高いとされている。
このディスプレイが搭載されると日差しが強い場所でも画面を鮮明に見ることができて、強度は向上し消費電力を抑えることができる。
また現在の本体の厚さは薄くなり、より使いやすくなる

【バッテリー性能の向上】

今のところは大幅なバッテリー性能の向上が予想されている。
が、正直なところAppleも公式に表明しているが、バッテリーの持ち時間を著しく長くすることはテクノロジーの進化を考えるとなかなか難しいのだ。

バッテリーの性能を上げたとしても、より電力を消費する機能が新しくデバイスに搭載されるため、いたちごっこになってしまう。
無論、Apple Watch Series2がリリースされるタイミングでもバッテリー性能の向上は謳われていたわけで今回もあまり期待しない方がいいのではないかと“個人的”には思っている

バッテリーブースト】

Digitimesに、次のアップルのスマートウォッチはQuanta Computerによって製造され、「より良い性能とより長いバッテリー寿命」という特徴を持っています。

「現在、Quantaの主な仕事は新しいApple Watchの電池の効率を向上させることであり、他のハードウェアはそれほど大きな変化を見ません」と述べています。

【丸型】

12月上旬に出たレポートにより、アップルは丸型のスマートウォッチに取り組んでいるとみられています。いくつかの特許出願の中で、「曲がったエッジを有するディスプレイの電子製品」に焦点を当てました。こういった文書を発見したApple Insiderによると、アップルは2016年の初めにも非長方形のデバイスディスプレイを検討していました。

【スマートバンドと血糖値の計測】

最近のBGR(http://bgr.com/2017/05/15/apple-watch-fitness-glucose-monitoring/)の記事によると、次のApple Watchesは血糖値の計測が可能になるとみられます。 「アップル社の視点は糖尿病の流行に乗っており、今後のApple Watchでは今までの仕組みを変えるような血糖値の計測機能を導入する予定です」と述べています。

同サイトの記事によると、アップル社はさまざまな特徴や機能を備えたスマートウォッチのバンドを追加することと考えています(例えば、血糖値の計測機能はスマートバンドを通じて実現できると予想されます)。

「もう一つの可能性としてはカメラバンドを追加することで、Apple Watchがカメラ対応となります。さらに、現在のApple Watchのバッテリーの性能はすでにクラストップになっていますが、よりバッテリーの寿命を延ばした利用者のためにバッテリーを含むバンドを作成します。」と記事に書かれています。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加