U-mobile を選ぶメリット 評価 料金 速度レビューなど特徴まとめ 格安Sim

スポンサーリンク

U-mobile を選ぶメリット評価料金速度レビューなど特徴まとめ 格安Sim



格安SimのU-mobile を選ぶメリット評価料金プランデメリットなど特徴をわかりやすくまとめ更新します。
現在ドコモ系と新たにソフトバンク系のSimがあります。

格安Sim U-mobile を選ぶメリット

①LTE使い放題がある
基本的に、「LTE使い放題」と「LTE使い放題2」の2プランの通信し放題があり
違いは違約金の期間と金額です

②ダブルフィックスがある
ダブルフィックスというのは他のmvnoにはあまりない変動型料金プランです。
一般的に格安スマホの料金プランは月に◯GBまで高速通信が使用できて◯円と料金が設定されていますが、ダブルフィックスの場合は1GB以下と1GB以上使用した場合で料金が変わります。

2段階制になっているのでデータ通信のみであれば1GB以下は月々680円とお得な料金プランとなっているのが魅力的です。

LTE使い放題プランとは逆でそこまで通信量を使わない人で少しでも安く料金を節約したいという人にオススメです。
ですがLTE使い放題、LTE使い放題2、USEN MUSIC SIM、U-mobile for iPhoneはデータを無制限に使えるプランですが、実際には使えるデータ量に制限があります。

このサイトでは、LTE使い放題を契約して使えるデータ量を詳細に調査したことが何回かあります。

昔は3日間で2GB〜2.4GB使えましたが、2016年の3月頃に半減して、3日間で1.2GB程度になってしまいました。

③音楽聴き放題SIM「USEN MUSIC SIM」がある
U-mobileのLTE放題プランとUSENの「スマホでUSEN」サービスをセットで使うことが出来るサービスです。「スマホでUSEN」では最新のJ-pop、洋楽、クラシックなど様々な音楽聴き放題サービスです。
④通話アプリ「U-CALL」で通話料は半額
安スマホのデメリットの1つでもある通話料金が定額ではなく、通話料は20円/30秒と高めに設定されている点を解消してくれるのがこのU-CALLです。

U-CALLは面倒な手続きは不要でダウンロードするだけで使用が可能な電話アプリです。通常であれば20円/30秒かかってしまうのが、このアプリで通話することで10円/30秒と単純に通話料が半額になるお得なサービスです。
⑤無料のwifiスポットがある
U-mobileは安全なWiFiスポット(Secured WiFi/DoSPOT)を無料で使うことができます。U-mobile SUPERとU-mobile Sは対象外です

⑥U-NEXTで配信している最新の映画を毎月1つ無料視聴

U-mobileの料金プラン

データSIM

月額料金

1GB

780円

5GB

1480円

LTE使い放題

2480円

ダブルフィックス

1GB以下:680円

1GB超え:900円

データSIM+SMS

月額料金

1GB

930円

5GB

1630円

LTE使い放題

2630円

ダブルフィックス

1GB以下:830円

1GB超え:1050円

音声通話SIM

月額料金

3GB

1580円

5GB

1980円

LTE使い放題

2980円

LTE使い放題2

2730円

ダブルフィックス

1GB以下:1480円

1GB超え:1780円

U-mobileの料金プランはデータSIMが1GB,5GB,LTE使い放題,ダブルフィックスの4種類で音声通話SIMが3GB,5GB,LTE使い放題,LTE使い放題2,ダブルフィックスの5種類となっています。

やはり特徴的なのはLTE使い放題とダブルフィックス。LTE使い放題は言葉通り、LTE通信を制限なしで使うことができるプランでダブルフィックスというのは通信制限が1GB以下と1GB以上の間で料金が変動するプランとなっています。

月に1GBも使わない人にとってはお得になりますが、1GBを超えてしまうと値段が上がるので注意が必要です。

LTE使い放題の1と2の違いは?

音声通話SIMでは、「LTE使い放題」と「LTE使い放題2」という2種類の使い放題がありますが、違いは違約金がかかる期間と違約金です。

LTE使い放題は半年の最低契約期間があって期間内に解約をすると6000円の違約金ががかりますが、LTE使い放題2の場合は最低契約期間が1年に延びて、違約金が7カ月以降は3500円、6カ月以内だと9500円かかります。

1年間は最低でも契約するという代わりに毎月の料金が250円安くなるという仕組みです。1年以上は契約する人はLTE使い放題2、LTE使い放題を試しに契約してみようという人はLTE使い放題1の方がおすすめです。

U-mobile PREMIUM

月額料金

データSIM

2480円

データSIM+SMS

2630円

音声通話SIM

2980円

U-mobile PREMIUMは2016年6月に開始された新しい料金プランです。

内容はLTE使い放題プランでデータSIM、データSIM+SMS、音声通話SIMそれぞれ上記の月額料金となっています。

U-mobile PREMIUMとLTE使い放題の違いは?

LTE使い放題プランはU-mobile PREMIUMが始まる前から通常のプランであったので違いが気になるところですが、主な違いは通信回線です。

これまでU-mobileではフリービットの通信回線を使用していましたが、U-mobile PREMIUMでは通信速度に評判の良いIIJmioの回線を使用しています。

LTE使い放題プランとU-mobile PREMIUMの料金は同じなので、LTE使い放題プランを契約したいと思っている人はU-mobile PREMIUMの方がオススメです。

U-mobile SUPER

月額料金

2GB

2980円

6GB

3980円

12GB

5980円

U-mobile SUPERも2016年6月に開始された新しい料金プランです。

内容は月額2980円からで10分以内の通話が毎月300回まで無料となるプランとなっています。また、U-mobile SUPERは利用開始から12ヶ月間は月額料金1000円引きの「スーパーおトク割」が適用されるので、月額1980円から利用することが可能です。

U-mobile SUPERはIP電話ではなく通常の電話回線のかけ放題プランで、他社の場合は5分以内の無料通話プランはありますが、U-mobile SUPERは10分以内なので5分では少し物足りないと感じる人にオススメです。

U-mobile PREMIUMの回線は、IIJmioを使用していますが、U-mobile SUPERではY!mobileの回線を使用しており、SoftBank回線の初の格安SIMとして話題になりましたが、Y!mobileの回線ということもありSoftBankのスマホをそのまま使うことは出来ません。

U-mobile MAX

月額料金

データSIM

2380円

データSIM+SMS

2530円

音声通話SIM

2980円

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加