Galaxy S9 edge Plusの発売日・新機能やスペックなど噂のまとめ

Galaxy S9の発売日・新機能やスペックなど噂のまとめ


2017年3月に人気シリーズであるGalaxyの最新機種であるGalaxy S8が発表されました!!

その後すぐにGalaxy S9の新情報が巷をかけまわりました。

S8の発売一ケ月前に、早くも次のシリーズであるGalaxy S9の開発プロジェクトが立ち上がっているとの噂があります。

ちょっと早すぎない?という感じですが、その理由として考えられるのがGalaxy Note7の爆発・発火事件ではないでしょうか。余裕を持って開発して検品に時間を割きたい狙いもあるのではないでしょうか。

早々にGalaxy S9の発表をすることで起死回生を図っているのではないかと考えられます。

気になる発売日ですが…

海外発表からのペースは約2ヶ月半という法則に基づけば
Galaxy S8の海外発表が2017年の3月30日なので、日本での発表・発売は5月末か6月だと思われます。

Galaxyシリーズは年に1回なのでGalaxy S9のイメージ発表は、2017年8月ごろで海外モデル発売が2018年3月、日本発売が2018年6月と予測されます。

ちょうど2018年2月にモバイル・ワールド・コングレスが予定されているので、それに合わせて外観とスペックの発表になるのかもしれません。 S8の最上位モデルの価格が11万3000円くらいとのことなので、同じくらいか、もしくはそれ以上になるのではないでしょうか…。

大手キャリアでの購入ならもう少し価格が抑えられる可能性もありますが、ここにきて一括購入で10万越えなんてこともあるかもしれませんね。

Galaxy S9の色やサイズ・新機能&スペックも
まだまだネット上での噂話でしかないGalaxyシリーズの最新機種、Galaxy S9ですが、新機能やスペックなども気になります。

Galaxy S8から採用となったシームレスデザインはそのまま引き継がれることが予想されます。

サイズが5.8インチと6.2インチの大画面と、滑らかなデザインは今後主流になってきそうですよね。

滑らかなデザインが主流に!?

また、CPUにはSnapdragonの最新版が搭載されることが予想されます。

おそらく800番台かと。

このほか、S8では実現できなかった指紋認証機能がいよいよ搭載されるのではないでしょうか。

期待が高まりますね♪

以降、色なども随時情報が解禁され次第追記していきたいと思います!

年々、どんどん進化していくスマートフォン。

ついていくのが大変ですが、やはり最新機種は気になってしまう存在です。

Galaxy S9・EDGE PLUS の公式発表が今から楽しみです。

それではスペックの予想をまとめます。

発売日   2018年
CPU    Exynos8895を予想
最大4GHzのクロック数
RAM    6GB以上
カメラ   ソニー製のCMOS 2000万画素以上
その他   レベルアップした AI

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加