2018年1月に「LG G7」発売か ―LG V30も8月31日に発表へ?

スポンサーリンク

The Investorは2017.6.15、韓国LGの次世代フラッグシップスマートフォンが、例年よりも登場が前倒しされる見通しと報じています。

「LG G6」(左)と「LG V30」(右)

The Investorによると、LGは、来年のフラッグシップ市場での競争に勝利するべく、次世代フラッグシップスマートフォン「LG G7」を、来年1月中にも発売する見通しとのこと。

また、既に計画は指導しており、LG G7の研究および開発は、先月中に開始されている模様です。

さらには、次世代フラッグシップファブレット「LG V30」についても、現行モデル「LG V20」の時よりも1ヶ月ほど登場が前倒しされ、今年8月中に発表される見込みと報じられています。

なお、The Investorは今回、LG V30とLG G7には、それぞれ「Snapdragon 836」と「Snapdragon 845」が採用される可能性を指摘。

前者はともかくとして、Snapdragon 845はTSMCの「7nm」プロセスで製造される見込みですが、はたして2018年1月までに量産が間に合うのでしょうか

LG、「LG V30」を8月31日に披露、カメラレンズにF1.6を採用!

LG が代表シリーズの「LG V」シリーズの次回作「LG V30」を今月 31 日に発表することを明らかにしました。

この日付を考慮すると、【LG V30】 は 9 月 1 ~6 日までドイツ・ベルリンで開催される IFA 2017 のカンファレンスで発表されると予想されます。

LGのV シリーズは 2015 年に発売された LG V10 を第1弾とするユニークで高機能なシリーズで、歴代の LG V シリーズはセカンドディスプレイやデュアルカメラを搭載し、音質にもこだわりを持つ内容です。

LG は発表の案内とともティザー画像を公開しており、「Lights」「Camera」「Action」の単語を示しながら特徴を紹介しています。「Camera」はデュアルカメラを改良したと予想されますが、他の「Lights」と「Action」は何を意味するのでしょうか?

LG は 10 日に公式発表で LG V30 に F1.6 という明るい新しいカメラレンズを搭載していると明らかにしているので、「Lights」はこれを意味していると思われます。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加