ドコモ最安月額745円~ 契約期間維持に最適!

格安スマホが猛威を振るう中 どうしてもドコモで維持して最安割引のある15年をめざして
いきたいというユーザーは私を含め少数ですがおられると思います。

そんな中、小職なりに調査確認結果をまとめましたので出来ましたら最後までお付き合い
くださいませ。

まず私が現在契約している内容は
iPhone6s 契約のカケホーダイ

カケホーダイ 2700円
SP      300円
2GB     3500円

計     6500円⇒735円(-5765円)

方法は一つ

他社SIMフリーガラケーをバリュープランで持ち込み契約する

ドコモでは、端末持ち込みでのXiからFOMAへの機種変更、及び新規契約では料金の高いベーシックプランとしか契約できません。

しかし、持ち込む端末がとある条件を満たしていれば、値段が安いバリュープランを持ち込みで契約出来ます。

非常にややこしいルールですが、多くの人がこの方法でバリュープランでの契約に成功していますので、(長文になってしまいますが)是非参考にしてみてください。
バリュープランに持ち込み機種変更できる端末の条件

  • ドコモでは販売していない他社製のSIMフリー機種
  • 3G端末(LTE通信(4G)ができる端末は不可)
  • 技適マ―クがある
  • この3つの条件をすべて満たした端末を持ち込まないといけません。技適マークっていうのがこういうもの。技適マークこのマークは日本国内で使用することを許可されたことを意味するマークで、日本で正規に発売されている端末であれば大抵ついています。

    この条件に合致する機種名は後ほど詳しく説明します。この条件を考慮した上で、持ち込みでバリュープランと契約する方法が2パターンあります。

softbank 740SC(ガラケー)

FOMAバリュープランと契約する時に持ち込む一番メジャーな機種が、SoftBank 704SC(SIMロック解除済みの必要あり)です。

FREETEL simple(ガラケー)

日本初のSIMフリーガラケー。既に販売が終了している機種ですが、Amazonでは値段が高い…。

Polaroid LINEAGE V10B ポラスマ(3Gスマホ)

ここからはスマートフォン。とりあえずバリュープランと持ち込み契約する時の機種として、3Gスマートフォンも使えます。中古品ならイオシスが安い!

Covia FLEAZ NEO(3Gスマホ)

Covia SIMフリー スマートフォン 3G FLEAZ NEO ( Android5.1 / 4inch WVGA / W-CDMA / 標準SIM microSIM / 1GB / 8GB ) CP-B43

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加