インスタグラムのダイレクト機能がリニューアル、画像・動画での会話スタイルへ

インスタグラムのダイレクト機能がリニューアル、画像・動画での会話スタイルへ

今回、Android / iOS アプリの「ダイレクト」機能をリニューアルしたとインスタグラムが発表しました。
インスタグラムのダイレクトは特定のグループ宛や友達に非公開の動画や静止画、メッセージを送信し合って対話する機能です。
この改良ではダイレクトの使用方法がかなり変わることになり、いままでのテキストベースの会話から一度見ると消える新しい動画や画像での会話に移行しました。もちろん、従来のテキストベースの会話もできるのでご安心下さい。
ユーザーインターフェイスもカメラの利用価値を高めた使い易いレイアウトに変わり、ダイレクトの画面を開くと既存の会話リスト、下部にカメラショートカットにもカメラアイコンが表示されるようになりました。
カメラ機能は全画面表示され、長タップで動画,タップ(短)で写真を撮影できます。そして紙飛行機アイコンをタップし、グループまたはユーザーを指定して送信するだけです。
リニューアルされたダイレクト機能はアプリの v10.16 で対応していますが、アップロードを段階的に提供されるので全ての利用者が使えるようになるまでにはあと少し時間がかかると思われます。
Source : Instagram

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加