DOCOMO版のXperia XZ Premiumの発売日、スナドラ835の供給不足で延期

スポンサーリンク

ソニーの最新フラッグシップモデル、Xperia XZ Premium。

いままで各サイトで統一しているリーク情報によると、海外での第一陣リリースは6月初旬、
そして国内向けにはDOCOMO版が6月中旬に発売の可能性が濃厚となっておりました。

しかし、このXperia XZ Premiumの発売予定日が1ケ月程度ずれ込む公算が強くなってきたようです。

201704081958

以前DOCOMO版の発売時期をリークした同一人物からの情報によると

要訳をすると、Xperia XZ Premiumの発売時期は世界中の国・地域で延期するとのこと。

また、当初6月中旬予定だったドコモ版XZ Premiumのリリース時期は1ヶ月程度ずれ込む可能性が高いようです。

また同じ情報源から価格についても情報があり8万6400円になるとの事

なお、もともとDOCOMO版より発売が遅れるとされていた、au版については発売時期が変更となるのかは不明。

遅れる原因についてはSnapdragon 835の供給不足にあるようです。

Snapdragon835についてはGalaxy S8、S8 Plus向けに優先的に供給されるため、
以前より供給不足を噂する声もありましたが、現実のものとなりました。またXiamiの端末へも優先的に供給されることが決定しさらに延期は確実視されています。
ドコモ夏モデルのXperiaは毎年遅くとも6月中には発売されているので、
今回の7月中はかなり遅めのリリースということになりそうですね

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加