外出先からスマホでペットにエサをあげる、遊べる見守りカメラ「PAWBO+(PPC-21CL)」を発売!

スポンサーリンク

外出先からスマホでペットにエサをあげる、遊べる見守りカメラ「PAWBO+(PPC-21CL)」を発売!

国内大手日本エイサーは 、スマホでペットにおやつをあげる機能や遊んだりできる機能を搭載したペット用見守りカメラ「PAWBO+(PPC-21CL)」の国内発売を発表しました。価格は 29,800 円(税込み)で、4 月 11 日から楽天市場やAmazon で販売されました。
PAWBO+ は据え置き型ネットワークカメラで、スマートフォンやタブレットから専用アプリ「PAWBO Lie」を利用してペットの様子をモニタリングしたり、おやつをあげたり、写真や動画を撮影したり、いろんなおもちゃでワンちゃんや猫ちゃんと遊ぶことができます。
本体には水平 130 度の広角レンズ付き 100 万画素カメラ、スピーカー、Wi-Fi b/g/n、おやつディスペンサーマイク、スピーカー、レーザーポインター用光源を搭載しています。
PAWBO+ の特徴は、ワンちゃんや猫ちゃんをモニタリングできるだけではなく、アプリでおやつをあげたり、遊べることです。おやつディスペンサーには最大 9 種類のおやつを保管でき、スマートフォンのアプリ操作でボタン一つで放出することができます。また、マイクとスピーカーでペットと会話したり、レーザーポイントをねこじゃらし代わりにして遊んだり、効果音を鳴らしてしつけを実践することもできます。一人暮らしでペットを飼う人からするとたまらない商品ですね。
Android の場合は Anroid 4.0.3 以上を搭載したスマートフォンやタブレットでアプリを利用することができます。
なお、4 月 10 日までの予約期間中は通常 29,800 円のところ、19,800 円で購入できる予約キャンペーンを実施しています。

PAWBO+(パウボプラス)があれば、いつもいっしょ

『大切なワンちゃん・ネコちゃんといつもいっしょにいよう!』

外出したり、少し家を留守にするときに大切なワンちゃん・ネコちゃんがどうしているか不安になったことはありませんか?
PAWBO+があれば、離れていてももう安心。外出時もPAWBO+を通していっしょにあそんだり、カメラを通してそっと見守ることができるのです。あなたの大切なワンちゃん・ネコちゃんはもしかしたら 思っているよりずっと寂しがり屋かもしれません。 そばにいられない時も、PAWBO+を使って おしゃべりしたり、いっしょにあそんだりする ことで不安を取り除いてあげましょう。
~PAWBO+(パウボプラス)の商品概要~
● ワイヤレスインタラクティブペットカメラ
● 大満足のコミュニケーション機能
● お気に入りのシーンを写真や動画で保存

PAWBO+の機能、『おやつディスペンサー』

『おやつディスペンサー』

そろそろおやつの時間。そんなときは、おやつアイコンをタップしておやつ をあげましょう。かわいいからといってあげすぎには注意しましょうね。

①画面右下のおやつアイコンをタップする。

②ディスペンサーからおやつが飛び出す。※続けておやつをあげるときは、最低3秒間おいてください。

PAWBO+の機能、『トーク』

『いっしょにおはなし トーク』

さびしそうなときは、声をかけてあげよう。マイクを通してあなたの声が聞こえたら、スピーカーを通してお返事してくれるかも。お留守番中も、もうさびしくないね。
①画面右下のマイクアイコンを長押ししてマイクをオンにする。

②必要に応じて呼びかける。※指を離すと通話は終了します。

それ以外の様々なおすすめ機能

『家族みんなで見守り』

PAWBO+は最大8台のデバイスを同時に接続可能。離れて暮らす家族も、一緒に住んでいるかのようにワンちゃん・ネコちゃんの様子を見守ることができるのです。

①アプリを立ち上げて操作画面にする。

②今何をしているのかな?130°の広い視野角で見守ることができます。

『写真・動画撮影』

とびっきりキュートな一瞬を写真におさめよう。普段は見られないあんな顔やこんな顔が見られるかもしれません。

①画面右下のカメラアイコン・録画アイコンボタンをタップする。※録画の場合は、アイコンを1秒長押ししてください。

②とっておきの瞬間をキャッチしよう!

『インスタントシェア』

撮影した写真や動画をSNS上で簡単にシェアできる。みんなにうちの子自慢をしちゃおう。

①撮影後に出てくるウィンドウの右上のチェックをタップする。

②お好みのSNSを選んで、家族や友達にシェアしよう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

重要なお知らせ

ご注意(免責)> 必ずお読み下さい

・ご利用には、無線LAN(Wi-Fi ※現在2.4GHzのみ対応)環境が必要です。高速回線をおすすめします。 ・ご利用にあたり専用の無償アプリケーション「Pawbo Life App」のインストールが必要です。 ・本体を付属のACアダプターでコンセントに繋ぐ必要があります。 ・販売者保証についての説明 購入日から30日以内の自然故障に対し無料交換保証。 ・購入日から1年間、自然故障に対しての修理代金無料。 Webサポートページ:http://www.pawbo.jp/SS01_03_2.html

販売者保証についての説明

購入日から30日以内の自然故障に対し無料交換保証。


新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加