DOCOMO F-05J の発売日 スペック 価格など噂をまとめました。更新

スポンサーリンク

富士通が NTT ドコモの 2017 年夏モデルの「F-05J」を開発していることが判明しました。今月3 日付けで「F-05J」が Wi-Fi Alliance の認証を取得し、この型番の機種の存在が確認されたのです。
そのスペックは

OS Android 7.1.1 Nougat
CPU SnapDragon835
RAM 6GB
ROM 128GB
カメラ 2300万画素
ディスプレイ 5.5インチ
バッテリー 不明
人体認証 虹彩認証と指紋認証
発売日 不明
価格 95000円程度

以上わかっている範囲でまとめてみました。特に注目が虹彩認証と指紋認証の同時搭載でないでしょうか。人体認証の先駆者として今後静脈認証も搭載を期待する人も多いようです。

また、Wi-Fi Alliance の認証資料によると、Android 7.1.1 Nougat を搭載しており、Wi-Fi a/b/g/n や Miracast に対応しています。Wi-Fi ac に対応していないところを見ると、F-05J はハイエンドの arrows NX シリーズではないと考えられます。NTT ドコモは昨年から富士通スマートフォンのリリースサイクルを 1 年に延ばしました。そのため、今年の夏モデルに「arrows NX」の新型は出ないと見られています。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加