Galaxy S8に乗り換えか?トランプ大統領、Galaxy Note 8にはLG製バッテリーを採用の模様

スポンサーリンク

2017年に米国大統領に就任したトランプ氏。

トランプ氏は現在、5年近く前の旧型ギャラクシー、「Galaxy S3」をまだ使っていると言われており、セキュリティーを懸念する声もよく見かけます。

201703012054

が、どうやら同大統領がsumsungが4月にリリースするGalaxy S8については現在乗り換えを検討中のようです。

201703012059

公式と思われるGalaxy S8のレンダリング画像がリークされ、トランプ大統領がこれについて「これが私の待っていたスマホだ!」とリツート。

これ、30万人以上のフォロワーを持つ超有名リーカー、Evan Blass氏がツイートしたものですが、実はフェイクです。

同氏は普段は非常に正確なリーク情報を発信することで知られており、私も最初は「まじか!」と思いました。

が、よく見てみるといたずら半分でフォトショップで偽造したもののようです。

まあ、Galaxy S8になるかは別として、さすがに大統領になった今、海外要人の前でGalaxy S3を使用するというのもどうかと思います。

サムスン、Galaxy Note 8にはLG製バッテリーを採用の模様

Note 7のバッテリーリコール問題と爆発不具合問題。

2017年シリーズのスマホ関連の事件としては最もショッキングなニュースだったと言っても過言ではないと思います。

原因はバッテリーの欠陥と言われていますが、具体的な原因についてはまだサムスンの調査中の状態です。

そんな中、Note 7の後継機となるGalaxy Note 8についての情報が入ってきました

Android Authorityが伝えたもので、これによるとGalaxy Note 8にはLG製のバッテリーが搭載される可能性が高いということです。
現モデルは、GalaxyシリーズのバッテリーはSamsung SDIと中国のATLというサプライヤーが供給しています。ただ、LG製バッテリーはこれらのサプライヤーのバッテリーと完全に置き換わるということではなく、あくまでNote 8向けバッテリーの1サプライヤーになるということのようです。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加