「ポケモンGO」日本配信開始!?またWindows版を作っての 署名運動もすごい!!

スポンサーリンク

dsdssdsdsdhttp://image.internetcom.jp/upload/201607/images/3_19.jpg

人気の拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」を、ノートPCなどからも遊べるようWindows版を作ってほしい、と訴える署名運動が、インターネット上で広がっている。7月19日時点で8万筆が集まっている。

ポケモンGOは、現実の風景をiPhoneやAndroidスマートフォンのカメラごしにのぞきこみ、架空のキャラクター「ポケモン」見つけて捕まえる、という内容。海外では大人気で、日本でも公開を心待ちにする人は多い。

だがポケモンGOを、Windows 10やWindows 10 Mobileが入ったノートPCやタブレット、スマートフォンで遊びたい層はどれほどいるのだろう。

少なくとも署名運動をしているエマニュエル・ラグナ氏はかなりいると思っているようだ。15万筆を目標にかかげ、ポケモンGOの開発元ナイアンティックや任天堂などに要望書を送る計画だ。

誰でも署名運動ができるWebサイト「change.org」で2015年に呼びかけを始め、2016年7月に7万5,000筆を達成した。はたしてあと半分の署名が集まるのか。集まったとして、要望書を受け取った任天堂などは、苦笑いする以外の何ができるのか。色々な意味で興味深い取り組みであるのは間違いない。

また 日本配信が本日20日なるようです

[東京 19日 ロイター] – IT系ニュースサイトのテッククランチは19日、関係筋の話として任天堂<7974.T>の「ポケモンGO(ゴー)」を20日に日本でローンチすると伝えた。ポケモンの広報担当者はロイターの問い合わせに対して「現時点では未定」とコメントした。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加