「ポケモン GO」の準備!「ポケモントレーナーズクラブ」専用アカウントを作成する方法!

スポンサーリンク

top-3-800x437日本でも近日中に遊べるであろう「ポケモン GO」。そのスタート前に、プレイ用のアカウントを用意しておくとダウンロード後すぐ遊べるようです。

ログインはGoogleアカウントでもできるようなのですが、Googleの情報にアクセスされたくない場合や年齢認証でGoogleアカウントを作成できない場合、お子様のアカウントを親がしっかりと管理したい場合などは、「ポケモントレーナーズクラブ」アカウントを利用するのが断然おすすめな方法です

それではアカウントの作成方法を説明いたします

小学校6年生以下のユーザーは必ず作成しておこう!

Googleアカウントは13歳以上のユーザーしか作成することができません。小学校6年生以下の子供が「ポケモン GO」で遊ぶ場合、必ず「ポケモントレーナーズクラブ」でのアカウントが必須となります。

以下の手順に従ってアカウントを作成して、アプリリリース時にスムーズにプレイできる状態にしておきましょう!

まず、専用サイトにアクセスして、「今すぐ登録」をタップ。誕生日と住んでいる国を入力して「次へ」をタップしましょう。

次にパスワードとユーザー名、メールアドレスを入力します。ユーザー名は他のプレーヤーから見えるものではないので、自分にとって分かりやすいものを設定しましょう。スクロールしてサイトの利用規約に目をとおり、同意して「次へ」をタップします。

次に「ポケモン GO」の利用規約をよく読み、同意しましょう。登録したメールアドレス宛てに、認証メールが送信されます。

送信されたメールにある「メールアドレスを確定」ボタンをタップしたら、アカウント作成完了です!!

以上、簡単にアカウントを作成することができました。

すでにアカウント作成ページは混み合っており、アクセスしづらい状態になっています。アプリリリース後はさらに混雑することが予想されますので、ぜひお早めに!!

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加