ドコモ au SBでもMacbook販売か!?

スポンサーリンク

Macbookに新たな情報が出ました。
アップル社が新たな特許を取得したというものでその内容はMacbookが直接携帯電話回線で接続できるという特許です。

MacBookcellular

MacBookをWi-Fiのない場所でネットワークにつなぐには、iPhoneのテザリングを使うか、Wi-Fiルーターを使うしかありませんでしたが、実現すれば、MacBook単独での接続が可能になります。

日本メーカーからは、データ通信モジュールを搭載したノートパソコンが販売されていますが、MacBookでは未対応だっただけに、実現が楽しみなユーザーも多いのではないでしょうか。
今秋のMacBook Proに搭載されるかは不明

MacBookについては、MacBook Proが今年の秋に大幅リニューアルされ、薄型軽量化し、Touch IDやOLEDタッチバーを搭載する、と予測されています。

この特許技術がMacBook Proに採用されるかは不明ですが、実現すれば、外出先などでの利用が便利になることが期待できます。
この特許により携帯3社でmacbookを購入できる日も遠くない未来となりそうです。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加