サムスンペイがiPhone 7に対応か!?

スポンサーリンク

無題.hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhpngsamsungが早ければ来月に導入を予定している決済システム「サムスンペイMini」が、Android端末だけでなくiPhoneでも利用可能なことが明らかになりました。

来月より韓国でスタート

韓国メディアETNewsによると、Samsungはすでに稼動中の決済システムSamsungPayのオンライン版として、「サムスンペイMini」を計画しているようです。同システムでクレジットカードやデビットカードを登録すると、オンラインでの決済が可能となります。

詳細はまだ発表されていませんが、サムスンカード、ロッテカード、ハナカードがすでに参入を決めていると伝えられています。当面は韓国国内のみでの展開となる見込みです。

サムスンペイも今年2月からオンラインでの決済に対応していますが、全体の2割にも達しておらず、サムスンの目標をかなりに下回っていることから、オンライン版の導入を決めた模様です。

Apple Payもオンライン対応に

アップルも本年度年末商戦に向けて、アップルペイがウェブサイトでも活用できるよう準備を整えていると噂されています。昨年の年末商戦におけるオンラインショッピングのうち、77%はiOS端末からのものだったとの調査結果を考えると、オンライン対応はアップルペイの浸透に拍車をかけることになるでしょう。

サムスンがサムスンペイ MiniをiPhone7でも利用可能とするのは、こうした背景が理由にあるのかも知れません。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加