Nexus 5 / 6 / 5X / 6のアップデート開始を発表 SBとYモバで

ソフトバンクと Y!mobile が自社で販売している「Nexus 5(EM01L)」「Nexus 6」「Nexus 5X」「Nexus 6P」に対してソフトウェアアップデートの配信を開始したと発表しました。

今回のアップデートは、Google が今朝よりグローバル向けに開始した 1 月のセキュリティアップデートのことで、OS バージョンは Android 6.0.1 のままで、12 件の脆弱性が修正されます。

各機種のビルド番号は、Nexus 5 / 6 が「MMB29S」、Nexus 5X / 6P が「MMB29P」です。

Nexus デバイスのアップデートは、「端末情報」→「システムアップデート」→「ダウンロード」→「再起動してインストール」をタップしていくと手動で実行できます。

ただ、Nexus のアップデートは段階的に台数を増やしていく形で展開されるので、実際にアップデートできるまでには最長 2 週間ほどかかります。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加