iPhone8 で搭載か?水だけを通さない 穴 特許申請へ 

iphone 防水

アップルがまた次世代端末に向けての特許を申請した。つぎの特許はiPhone7から追加スペックされそうな防水機能でのさらなる進化へつながりそうな特許です。内容はスピーカーやヘッドホン、マイク端子、SIMカードスロットといったありとあらゆる「穴」に、水分を感知するセンサーを装備して、感知すれば即自動的に閉じるシャッターをつけるシステムを開発しているとのことです。

iphone 防水

その形質も各部分においてまちまちですが、このようなセンサーとシャッターが実現すれば防水どころか水中撮影も可能になる名案だと思いました。先日同アップル社から水分を感知し入った水分をはじき出す特許も革新でしたが、今回の特許は更なる進化を期待できるシステムだと感じました。

iPhoneで唯一遅れている 防水機能 ですがiPhone8の2018年には防水といえばiPhoneとして世界をリードする存在へと進化を遂げるかもしれませんね。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加