AppleSIMとうとう日本上陸!!auとApple Storeで発売開始

20151dfdfっdfdfdf113applesim

Appleのプリペイド式プランが日本上陸です!

携帯キャリアでSIMを契約しなくても、iPadでデータープランを選択するだけでデータ通信ができるApple SIM 11月17日よりでサービス開始となりました。

日本国内ではKDDIが「LTEデータプリペイド」として1500円/1GB換算で販売されます。
もちろんややこしい契約や月額基本料もなし!使いたい分だけ購入するだけです。

対応機種はPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4、iPad mini 3のセルラーモデルとなっています。またSIMの購入はApple Storeで購入可能で海外良好の際には行き先のSIMを購入すればメールやLINEも日本でいる時と同じように利用ができるようです。また海外旅行用のサービスとして海外ダブル定額」を提供しています。こちらは1日最大2,980円でインターネットを利用できるサービスなのですが、Apple SIMによる海外でのプリペイド料金のほうが、多くの場合で安価になるはずです。

まだまだ進化を遂げていきそうなサービスですね!

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加