Apple Payに続き個人間送金導入へ Appleから

スポンサーリンク

AppleがAppleペイに引き続き個人間での送金サービスに着手していることがわかった。現在複数の銀行と話し合いを進めているとのことです。Appleは個人間の送金受け取りにはAppleペイとは違い手数料は求めない形で話し合いを進めているようです。

その方法はメールアドレス・電話番号と銀行の口座認証を併用して24時間簡単な操作一つで送金できる「clearXchange」というサービスを利用する可能性も示唆しているようです。
現時点では導入時期などは不明ですが、ApplePayのアジア進出と同時期の導入が噂されています。

またAppleはすでにTouch IDを利用した個人間決済の特許もすでに取得しており、この技術と「clearXchange」をどのように組み合わせていくのかにも注目が集まっています。

apple-pay-っっっっっっっっf286014680

これが実現すれば世の中に紙幣の存在しない社会が夢ではなく、またオークションの支払いなども24時間スムーズに落札即送金取引きが可能になるでしょう。ちなみにApplePayはアメリカとイギリスではすでに導入されております。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加