定額制音楽配信 シェア一位は Applemusic? AWA?? LINE???

スポンサーリンク

最近急激に競争を増す「定額音楽配信サービス」、一体どこのサイトが現在人気が出ているのかMMD研究所がリサーチしその結果を公開しました。まずは音楽配信サービスや音楽視聴で使用する再生機器についての結果は

2015kcwぢへwhcいお1030_1

当然ですがスマホがダントツの一位を獲得しています。その次にパソコン・オーディオプレーヤーと続いています。またスマホのみで視聴しているのは22%という数字も興味深いですね

20151030_1_kcっhcdjc@ぱkcおdwj2

やはりワイヤレススピーカーの普及のおかげか家でほとんど視聴する主婦でも一位が断トツスマホでした。また学生は自分の部屋にあるパソコンで聞くのか50%以上の数字がでていますね。

次に視聴頻度ですが

2015xcschcあjc1030_2

dcdcおいdcds

ほぼ毎日と答えた人が意外に低く30%前後でした。

最後に音楽定額サービスを利用されている人にどこのサイトからサービス提供を受けているのかという質問では

20151cwcdckcわ030_4

以外にもAWA Musicが断トツの一位でした。これはApple Musicが iOS しか視聴できないという点もありますが、2倍近い差になるのは意外でした。

よって結果は

1位 AWA Music

2位 LINE Music

3位 Apple Music      でした。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加