無料民放TVアプリ「TVer」を大画面で視聴する方法

先月10月 26日に始まったテレビポータル「TVer」は、無料で民放動画を視聴できる便利アプリですが、せっかくなら大きなリビングのテレビ画面で見たいですよね。クロームキャスト や Nexus プレイヤーがあればかんたんに実現できます。

Tver は、テレビ朝日、日本テレビ、TBS、テレビ東京、フジテレビより放送されたテレビ番組を視聴できます。内容は毎週更新され、配信開始から 1 週間は配信されます。

Android 向けには TVer の公式アプリが配信されており、Android タブレットやスマートフォン画面で視聴できますが、現在、TVer の映像は クロームキャスト の「画面のキャスト」に対応しているので、クロームキャストや Nexus プレイヤー があれば簡単にTVで再生できます。

TVer-02-200

操作方法は、クロームキャストアプリで「画面のキャスト」を ON にした状態で、TVer アプリで視聴したい番組を再生するだけです。TVer アプリの再生画面は横向きになるので、テレビでも映像はほぼフルスクリーンで視聴できます。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加