Nexus 5X / 6Pで通話中に画面が復帰しないトラブル発生中!原因と対処法は?

スポンサーリンク

Nexus 5X /6P で通話中に画面が真っ暗になったまま

Nexus 5X と 6P で通話中に画面が真っ暗になったまま戻らないトラブルが頻繁に報告されています。Nexusシリーズだけでなく、スマホのほぼすべてには前面画面上部に近接センサーが備えられており、通話中に端末を耳にあてると誤操作防止のために画面が消灯します。通常、端末を耳から離すと画面は点灯するのですが、Nexus 5X と  6P では耳から離しても消灯したままになるため、終話できないというトラブルが生じています。原因としては液晶保護フィルムやガラスフィルムにあるようなんです。つまり原因はユーザーのせいとの事、ですが通常センサーはわかりやすいようにできているのでフィルム製作会社もそこに穴をあけてセンサーを塞がないようにしているもの、今回はそのセンサーの位置が画面に組み込まれわかりにくくなっている為、フィルムでセンサーを覆ってしまい生じているようです。

対処法としては「センサー対策済みフィルム」と明示している商品を選択するか、画面上部を5ミリほどカットすることで解決できるようですが、せっかくのフィルムでカットは無いですよね~、この現象が起こったらフィルムの買換えをおススメします。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加