iPhone8か新シリーズか?新デザイン画像流出 2018年モデル

Fo5845869320

2016年1月サムスンから発表されるであろう折りたたみスマホ、早速アップルからも対策試作画像が流出された。来年iPhone7,再来年iPhone7Sの次のiPhone8で実現するかに注目が集まっています。しかしiPhone8のガラスフルラッピング型の噂もあるのでまだまだどちらも噂レベルです。

ライバル端末で人気が出れば前倒し販売?

来年2016年「GalaxyS7発売」にあわせて同時発売予定の折りたたみスマホに業界各社から注目が集まっている。ガラケーの歴史では折りたたみ型が最終的に主流になった背景から考えると「使用時は大きく、持ち運ぶ時はコンパクトに」という全てのユーザー共通の希望を叶える初めてのデザイン形状といっても過言ではないからだ、もしこの注目端末に人気が集まれば、他社も即、折りたたみ型にシフトチェンジし2017年モデルではアップルを含め各社から新シリーズとして発売されると想像がつきます。ですがディスプレイの画質と反応が悪ければ一気に悪いレッテルが貼られ、折りたたみは使い物にならない空気で充満する危険もあります。一体サムスンの折りたたみ型がどちらに触れるかに注目していきましょう。

p45897798

OLEDディスプレイの今後

折りたたみ式にする上で、絶対条件ともいえる『OLEDディスプレイ』の採用。すでにApplewatch2でOLEDの搭載も決まっているが流線型のデザインにする上でもこの技術は必須です。その技術を保持している サムスンとLG。 どちらのメーカーのOLED がこの技術のシェアを獲得するのかにも注目が集まっています。またLGはAppleとGoogleにディスプレイのサンプル供給をしているという報道もあり一歩リードしている感もあります。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加