Android端末に朗報!ゲームアプリが録画可能に、ユーチュバーも夢ではない!

スポンサーリンク

Google 」が Android 向けの「Google Play ゲーム」にゲーム映像の録画共有機能を追加したと発表しました。
先日発表した世界で一番稼ぐ年収13億ユーチュバーがゲーム録画し投稿する形式だっただけにゲーム好きの方には目が離せない機能追加になったのではないでしょうか?
映像の録画機能は、Google Play ゲームアプリから任意のゲームアプリを起動し、480p または 720p の画質で画面の動きを動画として記録し、YouTube などに投稿できるというものです。

オプション機能として、フロントカメラ(自撮)とマイクを使ってプレイヤーの実況映像と音声を追加することもできます。(上の写真)

録画した動画はアンドロイド端末にも保存されるので、録画を終了してビデオライブラリーで確認できるほか、YouTube への共有メニューを選択するとダイレクトに YouTube アプリで編集してからアップロードすることもできます。

遊びながら稼げる時代になった今、このアプリと機能に人気が集まる予感がします。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加