XperiaZ6に期待!Z4が世界2位のディスプレイクオリティに輝く!

スマートフォンは主に外出先利用するもの、スマホ選びで重要なのは外でどれだけ見やすく映るのかというところです。そんな中、PhoneArenaが2015年9月までに発売されたスマホの最大輝度ランキングを発表した。

これがその表です、発色や解像度と明るさなど屋外での見やすさを中心に数字にした表です。「Motorola Moto X pure」がダントツ1位に輝くが、「Xperia3+(国内XperiaZ4)」が堂々の2位になっています。「iPhone6s」と115ポイントもの差をつけているところも注目点ではないでしょうか、ですが今月発売された「Xperiaz5」は今回の実験には加わっていない為、一概には言えませんが輝度はバッテリーの持ちに反比例する数値だけにいかにバッテリー能力や他の機能での省エネ化を進めないといけないかを考えれば 、ソニーのユーザー目線にたったこの設計はありがたいものです。今後のブレイクにはこういう心配りのある設計をどれだけ進めるかが鍵になってくると思います。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加