便利自動機能付き!急速充電ケーブル発売!!

スマホユーザーには欠かせない「充電」に新たなケーブルが登場した。充電時間の短縮は誰もが望む機能の一つです。そんな希望に応えるべく充電速度を2倍にできる機能付きケーブル「UsBidi」を紹介します。

データ同期をストップして充電倍速

開発を手がけたオーストラリアのスタートアップによると、通常、充電しようとして端末をUSBポートにつなぐと、充電と同時にデータの同期も行われる。

UsBidiケーブルでは、つないでから端子近くを1回タッチするとこのデータ同期をストップする。そのために充電速度が速くなるのだという。

・電池寿命を長く
また、このケーブルは、端末が充電されると、つなぎっぱなしにしていても自動オフになるというのもメリット。

通常の充電ケーブルにつなぎっぱなしにすると、過充電となって電池を劣化させてしまい、結果として電池寿命を縮めてしまう。つまり、UsBidiケーブルを使うことで端末のバッテリー保護になるというわけだ。

・充電中はLEDが光る!
加えて、使いやすいような工夫もいくつか施されている。まず、1つがスマホに接続する部分にはLEDライトがあり、充電中なのか、充電が終了したのか一目でわかること。

それから、ケーブルの先端にはマグネットが埋め込まれているので、ケーブルを使用しないときは鉄にパチっとくっつけられるのも便利だ。

・今なら半額でゲット
気の利いた機能が満載のこのケーブル、クラウドファンディングサイトKickstarterではすでに目標額を達成し、商品化はほぼ確実となった。

現在、予定小売価格の半額、26オーストラリアドル(約2260円)の出資で入手できる。日本にも発送してくれるので、充電シーンをスマートにしてみてはいかが。

出資期限は12月4日、商品発送は来年2月を見込んでいる。

UsBidi/Kickstarter

引用元デジタルIT

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加