Galaxy S7 発売日 スペックなど 巷の噂の数々を集めてみました。更新あり

スポンサーリンク

発表日及び予想発売日

これに関しては様々な予想がされてきましたが、当初2月の発表3月発売予想が多数でしたが、ここにきて1月19日頃発表の2月中の発売予想が有力視されてきました。さらに発売時期も3つの地区ごとに分けてそれぞれスペックの違う「Galaxy S7」を発売するとされている

2つのスペック

世界を3つの地区に分けてそれぞれスペックを変更するようです。特に注目されているのが2種類CPUですそれが 「スナドラ820」と「Exynos 8890」です。これには様々なベンチスコアが流出しているがスコアがバラバラなので紹介は控えます。ですがクアルコムが今回の「スナドラ820」にかける気持ちが強いようで5回以上にも渡る大幅改良がされたようでそのスピードは期待できると思われます。

外観の材質と形状

数多くの噂で統一されているのがボディの材質です。その材質は「アルミニウム合金7000番アロイ以上の マグネシウム合金採用です」これはよく引き合いに出されるIphone6sのアルミよりも強く軽いそうです。それがわかる図がありましたのでご紹介します。

無fdfsdsdfdfsdfdfdsf題

この図はソキウスさんよりお借りしました。

いままででも5インチ以上のスクリーンにも関わらず4インチスマホよりも軽かったGalaxyが世界一軽いスマホになるのかも注目してください。4インチ以上で一番軽いスマホは現在Xperia Z3 コンパクト(4.6インチ)が129gです.

そして形状ですが 「Galaxy S7」は 「 S6」のようなデュアルエッジスクリーンは採用せずに「Galaxy note edge」 のような片側のみedge にするようです。これは両側だとミスタッチが多く使用しずらいというユーザーの声にこたえて採用するようです。

バッテリーの噂

いままでの脱着型バッテリーをやめ、iPhoneのような脱着不可能なバッテリーにする噂があります

カメラの噂

カメラも自社開発の2,000万画素となるISOSELLセンサーが搭載される見込みです。デュアルカメラが搭載されるかもしれないとの噂もあります。これにより今までより臨場感ある高画素、高画質撮影が可能になるかもです。

3D Touchのような「ClearForce」感圧タッチ機能搭載

ClearForceタッチ機能を搭載するとの情報ですが、その名称からはどんな機能か伝わって

きません、簡単に言うと『タッチする強さを認識し新たな端末操作が可能になる』?ん??

どこかで聞いたような内容と思いきや、iPhone6Sの『3DTouch』ではありませんかー

つまり 3Dタッチ機能を次期Galaxy S7は搭載しているということです。

こういった方がわかりやすいですね!

以上今後更新していきます

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加