iOS9.1がリリース 絵文字が増え、容量の空きも増える!!

iOS9.1アップルはios9のバグ修正とカメラの機能の改善、そして150もの絵文字の追加などの新機能を追加したiOS9.1をリリースしました!

150以上の絵文字追加

emoji_Unicode-7-in-iOS-9-1

Unicode 7と8に対応した150もの絵文字を追加しました。かなり立体化されたさまざまな絵文字が追加使用可能となっております。上記写真以外にも木星、砂漠、海王星、タコス、ユニコーン、アボガドなどのユニークな絵文字も追加されているようです。

Live Photosで機能追加

「Live Photos」では、iPhoneを上下させたりしたときの録画を自動的に回避するため、それらの動きを感知する機能が追加されました。

iOS9シリーズは毎度空き容量が増える

iOS9.1

これがiOS9.0.2の際の空き容量でここから最新iosをインストールしてみると

iOS9.1

なんと空き容量が200MBも増えました!!128GBモデルをご利用の方には微量だと思いますが16GBを利用されてる方にはなんともありがたい結果だと思います。

一部アプリが起動時に真っ黒になる事案については変化なし

なお、iOS9.1にアップデートしても一部アプリを展開時に真っ黒になる問題は継続されています。
この問題が過去に起きていたLINEでは、アプリ側をアップデートすることにより解決しましたので、該当のアプリについては今後もアップデートを待つしかないようですね。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加