電話番号1つで複数の端末を使用できる「NumberSync」始動!

これからもっと簡素化された時代がやってきそうです。

1つの番号でもらえるSIMはみなさんご存知のとおり1つです。実はこの事はひと昔前の常識でいまは1つの番号で複数のSIMを発行できる時代に突入していたようです!これはMVNOのオプションサービスで可能だそうです。ここにきて更に進化したプランがアメリカキャリアの大手AT&Tでスタートしたようです。その名は「NumberSync」(ナンバーシンク)です。先ほどのMVNOとの違いは一つのSIMでシェアを組む端末を選びネットワークベースで使用するところです。シェア登録しておけばメインスマホが電源OFFでもその他の端末で通信が可能になる画期的なサービスです。離れた場所で利用できるのは大きな進歩ですよね!家族にタブレットを渡して遠方で使わせることも可能になりました。アメリカではシェア料金が5から10ドルでこのサービスが利用できるようです。日本ではお得意の980円ぐらいが相場になりそうなサービスですね。

20151014numbersync.jpg

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加