Apple Music 無料視聴から有料会員へ更新した比率は?

スポンサーリンク

クリックすると新しいウィンドウで開きます

Apple Musicの無料トライアル期間は3ケ月です。7月に開始したトライアルサービスでしたので、ちょうどこの10月が期間終了となりました。そして気になるのが利用者の感想です。それを如実に表しているのが更新比率になると思います。その比率が発表されましたので紹介いたします。

apple-music-conversionsこの上図は調査会社Wristly.coが、1,350人のApple Watchユーザー向けに行ったアンケート結果です調査人数が少ない上にアップルウォッチユーザー限定が気になりますが大変面白い結果が出ましたので見てください。

★アップルウォッチユーザーの66%がApple Music無料トライアルに参加した。

42%は有料サービスに切替えた!!!!

★20%は参加したが3か月待たずキャンセルした。

でした。特に42%の更新契約には驚きました!冷やかしは70%はいると思っていただけに驚きの結果です。つまり冷やかしから一転された人が多かったのでしょう。

こんな数字を見ているとApple Musicの広告付き無料化の話を断ったApple社の自信も頷けますね。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加