「3D Touch」機能 Facebookで利用可能に!

スポンサーリンク

無題.psaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaang
iPhone6s/6s Plusから新搭載された「3D Touch」機能がFacebookで利用できることが明らかとなりました。もちろん最新アップデートは必要となりますがますます広がりを見せています。

上記写真のように①Take Photo/Videoは「写真・動画を撮影する」 ②Upload photo/video「写真・動画をアップロードする」③Write Post「投稿する」の3つが「3D Touch」で操作可能になったようです。

3D Touch」機能一つでますます操作が簡素化され便利になりますが、これから先、ジェスチャーと目の動き、音声だけでスマホを操作できる日は近いのかもしれません。

また新機能の「Live Photo」は今回のアップデートでは対応しておらず、また「PeekとPop」にも対応していないようです ですが年内にはこの2つの機能にも対応するとFacebookは公式発表しています。 傘下のインスタグラムはすでに「PeekとPop」には対応済で「Live Photo」についても近日中に対応可能となるようです。

ほかにもTwitter、Dropbox、Evernote、などが、「3D Touch」に対応しています。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加