「Apple Music」 噂がささやかれていた無料広告付き配信について言及

スポンサーリンク

月額10ドル(日本価格1480円)「Apple Music」を無料化??

apple-music-22gytjjy51

「Apple Music」の担当Jimmy Iovine氏は現地時間10月7日に、サンフランシスコにて「Apple Music」の今後について言及した。その話題は広告付きストリーミング配信企業についてだった。そのことについて同氏は「アーティストを犠牲にしてユーザーを増やしている」とのべ、Apple Musicにおいてささやかれていた広告付き無料配信の噂をも根底から否定した!続けて同氏はストリーミングについて「詐欺的行為」だと非難した。これによってApple Musicの無料配信は全く可能性が無いと結論づける形となったに違いない。

8月現在のユーザー数は1100万人 無料配信化すれば予測5億人に急増するだろうといわれています。この人数なら無料配信しても、とてつもない広告料が取れることになることは周知の事実ですが、同氏のアーティスト目線に立った考え方はそれを許さなかった。いい歌を提供する為にはいいアーティストを育てる必要がある。そこの基本姿勢は崩さないことでしょう。

また今やっている3か月無料キャンペーンで現在何人会員になっているのかは明かさなかったが3か月後の会員数の伸びに期待するしてくださいと自信をのぞかせ同氏は発表を締めくくった。

新発売 iPhone7/7sPlusの予約はオンラインで確実に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加